連休ランニング

ゴールデンウィークは6連休でしたので、札幌に3泊、静内に1泊、旭川に1泊してきました。
夫は仕事だったので、札幌へは一人で行きました。実家には泊まらず(笑)大通りのホテルに泊まりましたが、友達に会ったり、一人でショッピングをしたり、カフェに行ったりと楽しく過ごしました。
狭いまちで暮らしていると、日々誰かに会ってしまうというストレスにさらされますからね。
ホント気分転換できました(*'-'*)


さて…今回初めて旅先でのランニングを試みました。
札幌では中島公園メインで走ったのですが、あたたかいし(むしろ暑かった…)、桜は咲いているしで心穏やかにランニングすることができました。
普段のランニングは暴風と坂道との戦いですからね(;^_^A
それにしても、中島公園に行ったのなんて何年ぶりだろ…
中学生や高校生の頃、好きな男の子と北海道神宮祭に行くのが何よりの楽しみだったな〜(*^.^*)なんてことも思い出したりして…
そして、ぜひともやりたかったのが静内の二十間道路ランニング。あの桜並木の下を走ったらさぞかし気持ちいいだろう…と思っていたのですが、あまりにも寒かったので断念しました(;へ:)
薄手のランニングウェアしかなく、ウィンドブレーカーなどは持っていかなかったので…
北海道の気候を甘く見ちゃダメですね…
旭川では、公園や川沿いを走ったりしました。
走ったことのない場所を走るってなかなか楽しいですね。
auの「Run&Walk」を使えば、知らない場所でも何キロ走ったかわかるし、走った場所も記録されるし(^-^)


…一気に現実に戻り、今日から仕事・(>_<)・
忙しい毎日と、暴風&坂道ランニングがまた始まります…