インソールのメンテナンス

あ〜寒い…なんでこんなに寒いんだろ…
雪降りそうなくらい寒いっ(。>0<。)と思っていたら、ホントに雪が降ってきました…
こんなに寒いと走る気も失せます。
せっかく3日は開けないように走っていたのに…
今日も休んじゃうと、3日走らないことになっちゃうな〜(´_`。)


さて…
GWに札幌のアスリートクラブでインソールのメンテナンスをしてきました。
最近10km以上走ると右膝の内側と左足関節が痛くなってくるので…
(左足関節は手術をしているので仕方ないと思いますけどね…)
そんな状況を話して、さっそくメンテナンススタート。調整をして、歩行チェックをして…というのを3回繰り返しました。歩行状態で膝のブレなどチェックするんですね…プロフェッショナルです!!
右靴底の踵外側が減っていて、それが原因みたいです。もっと減ったら修理が必要とのことで、マメに靴底をチェックするように言われました。
で、メンテナンス代はタダd(⌒o⌒)b
ここまで丁寧にやってもらえるのだから、靴代もインソール代も全然高くはないですね。もう一足作ってもらいたくなっちゃいました。


そして…
その後、痛みは出現せず順調に走っています
アスリートクラブさん、ありがとう\(^▽^)/