完走の証?!

今回は女性向けのお話…


北海道マラソンで一番辛かったこと。
それは、「お尻」の痛み(>_<;)です。
でも、筋肉痛とかそういう痛みじゃないんです。
女性ランナーならば経験済みじゃないでしょうか…
今回、絶対きて欲しくないものがきてしまい、当然のことながらそういう日につけなければいけないものをつけて走りました。
わたしは肌が弱いので、たかが10km程度を走っただけでも擦れて赤くなったりしていたんですよね。
だからそういう日にはあまり長距離は走らないようにしていました。
でも、レース当日となれば走らないわけにはいきません。
予想通り10km過ぎくらいからすでにお尻が痛くなってきました。
そしてそのまま42.195kmを走り…
レースを終えてシャワーを浴びた時にはあまりに痛くて飛び上がりました。
見てみると、みみず腫れのように真っ赤に腫れ上がっていました。
「これは痛いわけだ…(×_×)」
帰りの車の中ではシートを倒してお尻が当たらないように気をつけていましたが、たまに体勢を立て直すためにお尻をつけたのと同時にブレーキなんかかけられたときにはたまりませんでした(~д~*)
2〜3日は歩くのも座るのも辛くて、仕事中も変な体勢になったりしていました(^^;o)
ちなみにお腹の痛みなどは10kmくらいまであったのですが、それ以降はほとんど気にならなかったです。
お尻の方が痛かったので気にならなくなったのかもしれませんが…


真っ赤に腫れ上がったみごとな完走の証?!は、初フルマラソン・初北海道マラソンの忘れられないエピソードとなりそうです(*´∇`*)