走る楽しさ

11月末頃から、市のトレーニングジムのようなところに通っています。
外で走るのが厳しい季節となってきましたからね。
レーニングメニューも作成してくれますし。
レーニングメニュー作成前に希望するトレーニングも聞いてくれるのですが、走るのがメインにしたくてトレッドミルは1時間はやりたいと言いました。
でも…実際にトレッドミルを走ってみると…30分が限界です(-。−;)
室内で、同じ場所を全く移動することなく走るというのは、苦痛以外何物でもないですね。
地面を蹴って身体がどんどん前に進んでいって、風を感じて、空気を感じて、季節を感じて…っていうのが走る楽しさなんだなって改めて思いました。
そして昨日、久しぶりに外を10km走ってきました。
雪不足とはいえ、多少は雪が積もっているのでスピードにのって走る…ということはできなかったのですが、やはり外で走るのは楽しいです。
走った後の爽快感を久々に味わうことができましたo(*^▽^*)o~♪


それにしても…もう12月下旬だというのにこの雪の少なさ。
気温もプラスのことが多くて過ごしやすいけれど、これも温暖化の原因なのかな。
これから地球はどうなってしまうのでしょう…
とりあえず…25日から富良野にスキーに行くので、それまでにはたっぷり雪が積もりますように!!