初滑り

札幌を離れてから年内に初滑りするということができなかったのですが、今年は3年ぶりに年内に初滑りをすることができました。
でも…
最近坐骨神経痛が出現していて、最悪なことにスキーに行く前日から悪化してしまいました…(>_<;)
仕事中やジムでトレーニングしているときにも「あ…なんかヤバイかも…」って思っていたんですよね。
じゃあトレーニングなんかやめろよって感じですけど…(-。−;)
だから滑るのも恐る恐るって感じでした。
コブを攻めるのはガマンガマンって思っていたのですが…
富良野まで行ってコブを滑らないワケにはいかないので、そこそこ攻めちゃいました(;^_^A
…悪化したことは言うまでもありません(-"-;A ...
まあ雪不足だから、ちょっとしたコブしかなかったんですけどね。
雪不足ということは当然気温も高く、この時期ではありえないことに雨が降りました。
わたしはスキーヤーでありながらとても寒がりなので、このあたたかさはちょっとありがたかったですけどね。
手足がちょっと冷たくなる程度で、身体は滑っていると軽く汗ばむくらいでしたから。
それにしても、この時期にスキー場で雨が降ったなんていうことは、長いスキー人生で初めてだと思います。


さて…
1日目はちょうどクリスマスイブだったということもあり、ニングルテラスでサンタと天使たちがクリスマスソングを歌ってくれました。

クリスマスプレゼントもくれたんですよ。
子どもだけかと思いきや、大人たちにもくれました。
クッキーだったのですが、なんだかとってもうれしかったです(*^^*)
ニングルテラスはもともと好きな場所ですが、クリスマスだからなおさらキレイでしたね。

こんな氷のツリーやキャンドルがあったりして…


泊ったのは富良野プリンスホテル
初めて泊りました。
夕食はバイキングだったのですが、「富良野牛乳プリン」が最高においしかったですo(*^▽^*)o
カニやらローストビーフやら他にもおいしいものはたくさんありましたけどね。


こんな感じで今年のクリスマスはスキー場で過ごしました。
今日も坐骨神経痛が辛いです。
それでも「ジムに行こっかな〜。」なんてバカな考えも浮かびましたがさすがに反省しました。
ラソン前にお世話になった針治療を予約したのですが、今日は吹雪…車で1時間だし辛いな〜(;´Д`A ```