2009 北海道マラソン

北海道マラソンの制限時間が5時間に延長されることが正式に決まったんですね。
スタートは中島公園、ゴールは大通公園とコースも大幅に変更されるようです。
参加できるヒトが増えて喜ばしいことなのかもしれないけど、北海道マラソンは簡単には出場できないレベルの高い大会であってほしかったな…
伝統が崩れてしまったような、ちょっと寂しい気がします。
たった一度だけだったけど、厳しい参加資格での北海道マラソンに出場できて良かったです。
それにしても…
スタート時のロスタイムはいったいどのくらいになってしまうんでしょう…?
募集定員も5000人から8000人に増やすみたいなので、ロスタイムが増えることは間違いないですよね。
記録をねらうのであれば、陸連に登録するしかないんでしょうね。
陸連登録者と一般参加でのスタート地点は去年と同様に違うのかどうかもわかりませんが…
ちなみに大会要項は2月下旬頃、募集開始は4月下旬頃だそうです。
去年よりだいぶ早まっていますね。


なんだかここ数日めまいなどがあってあまり体調が良くありません。
昨日、久しぶりにジムに行ったのですが、トレッドミルでさえもフラフラして30分走るのがやっとでしたヘ(x_x;)ヘ
なので今日はお休み。
貧血かな…