パワーヨガ

昨日、パワーヨガというものを初めて体験してきました。
ヨガのこともよく知らないので、普通のヨガと何が違うのかうまく説明できませんが、「従来のヨガに筋力アップ的な要素を盛り込んだアクティブなヨガです」と書いてありました(;^_^A
またもや年休をとってジムに行ったら、「やってみませんか〜?」と声を掛けられたのでせっかくだからやってみることに…
(なんだかずいぶん休んでいるみたいですけど、今だけですぅ… 明日からはもう休み取れないから、今のうち取っちゃっているだけですぅ…o(^^;o)Ξ(o;^^)o)
確かに、けっこう筋力も使うヨガだと思いました。
わたしは柔軟性も筋力もあるほうだと思うので、それほどキツイとは感じなかったです。
で、レッスンが終わってから…
インストラクターの方がわたしのところに来て、「どこでパワーヨガやってたの?」と聞かれたんですよね。
「え…初めてです…」と答えたのですが、「上手」とか「素質がある」というようなことを言ってもらえてちょっと調子にのってしまいました~(=^‥^A
これからは色んなスタジオレッスンに出てみよっかな〜(*'ー'*)


パワーヨガをやり、ジムでいつも通りのトレーニングメニューをこなした後、プールにも行ってみました。
せっかく会員になったのだからプールも行こうかなと考えていたので、サングラスを買いに旭川に行ったときについでに安い水着も買っておいたんですよね。
今の競泳用(フィットネス用というのかな?)の水着ってセパレートタイプが多いんですね。わたしもセパレートにしてみましたけど、色んな意味…で便利ですね(*^^*)
競泳用のプールでしっかり泳ぐということもすごく久しぶり。
学生の頃はよく泳ぎに行っていたんですけどね。
あまりに久しぶりだから泳げるかな…?とちょっと心配になりましたが、泳ぎ方は忘れていませんでした。
続けて泳ぐのはちょっとキツかったですけど。


こんな感じで初めてのパワーヨガ、数年ぶりの水泳をいっきにやったせいか、今日は軽く上腕〜肩周辺が筋肉痛です。
今日もジムとプールに行ってきましたけどね☆^∇゜)


さあ、明日から忙しいから頑張って働くぞ〜(*'ー'*)