ふたつの欲求

ここ最近のわたしの欲求はふたつのことに占められています。
ひとつめは…
「サロマのウルトラ(100km)に出てみたい…」
ふたつめは…
トライアスロンをやってみたい…」
年が明けて、今年はフルマラソン3時間30分切りを目指したいな…とかマラソンに対する目標を立ててはいたのですが、タイムだけじゃなく距離も伸ばしてみたくなっちゃったんですよね。
せっかく北海道にいるんだから、ウルトラの発祥地であるサロマを走ってみたい…どうせ走るなら50kmより100kmを走りたい…
なんて思っちゃったんです。
フルマラソンですらたった一度しか走ったことがないのですが、一度生まれてしまったこの欲求は衰えることなく、さらに「トライアスロン」という欲求までもが生まれてしまったのです。
そこで、ウルトラマラソントライアスロンも経験している同僚にまずサロマの話を聞きました。
(この同僚に以前からウルトラやトライアスロンの話を聞いていたからこんな欲求がでてきてしまったんでしょうけど…(;^_^A)
わたしなら走り方を間違えなければ完走できるだろうと言ってもらえました(*^-^)
「完走できると、その感動が一年続くよ。」なんて言われちゃったらもうたまらなくなりましたよ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
そして、「でも、ウルトラよりも感動できるのがトライアスロンだよ。」の一言でノックアウト(>▽<;;
トライアスロンをやってみたいという欲求がupしないわけがありません。
道内にどのような大会があるか教えてもらったので、さっそく家に帰ってからインターネットで調べてみました。
東川のトライアスロン大会がYouTubeにアップされていたので、その映像を見てみると…
もうトライアスロンをやってみたいという欲求はMaxになってしまいました…ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
でも…
トライアスロンをはじめるからには、バイク・バイク用シューズ・ウェア・ヘルメット・ウェットスーツetc…が必要になるわけで、当然のごとくお金がかかります…( ´△`)
お金だけではなく時間を作るのも大変ですよね。
同僚もトライアスロンをやっていた頃は、ほとんど家にいなかったと言っていましたし。
3種目のトレーニングをしなければいけないわけですから、当然そうなるんでしょうけど。
ああ…どうしよう…
サロマのエントリーはもう始まっています…
(締め切りは3月13日)