さよならスノーターサー

もしかしたらこれからの自分の生活が変わるかもしれない…という「もしかしたら…」の時期が続いていました。
そして一昨日、その結論が出ました。
「変わる」ということになったのです。
「ちょっと」変わるのではなく、「かなり」変わることになります。
北海道から離れることになったんです。
春から住むのは東海地方。
わたしにとっては未知の世界です。
名古屋空港セントレアに行ったことがあるくらいですからね。


今年は…
利尻一周マラソンや、
サロマ100kmや、
トライアスロンに挑戦しようと思っていたのに…
そして去年に引き続き北海道マラソンも出場するつもりだったのに…
今年再開されるであろう旭川ラソンや、興部のハーフにも出場しようと思っていたのに…


喜ばしいことでの引越しだけれど、たくさんのヒトたちとの別れもあるし、寂しい気持ちでいっぱいです。


そんな訳で、スノーターサーとも今シーズン限りでお別れになりそうです。
うんざりするほどの連日の雪や吹雪も、「もうこんなこともなくなるのか…」と思うと苦にならないから不思議です。
この雪景色やキレイな空気ともお別れするんだな…


寂しいけれど、旅立つまでにやらなければいけないことを精一杯やりたいと思います。