初エントリー

北海道以外の大会に初めてエントリーしました。
長野の「やぶはら高原マラソン」です。
ハーフですが、かなり起伏に富んだキツいコースのようですね。
せっかく陸連に登録したのに北海道マラソンのエントリーを逃したものだから、意地になって(?!)近場での公認レースを探したんです。
他県だけど、高速で3時間もあれば行けますし。
北海道に住んでいた時の道内遠征のほうがよっぽど時間がかかりますからね。


利尻が近づいているので、いい加減長い距離を走っておかなければ…と思っているのですが、昨日からちょっと体調がおかしいんですよね。
昨日、6km程度走ったあたりで突然強い立ちくらみのような、意識が遠のくような感じになったんです。
スピード練習をしていた訳でもなく、ただ普通に走っていただけなのですが…
すぐに回復したのでゆっ〜くり走ってみるとまた同じ症状がでたのでそれ以上走るのはあきらめました。
今日は大丈夫かな…と恐る恐る走ってみたのですが、10kmくらい走ったところでまた同じ症状が出て走ることができなくなりました。
こんなことは初めてです。
スピードを出していた訳でも長い距離を走っていた訳でもないのに…
わたしにはこのような気温の中で連日走り込むのは初めてのことなので、身体に負担になっていたのかな。
こんなんで利尻走れるのかな…
明日から雨が続くようだし、ここでしっかり休んでおこう!!…と思いつつ、レースが迫っているのに走り込めないことへの不安もつきまといます…