おいしい利尻

また利尻ネタですが…
おいしかったんですよ、食べ物が。
まず、これが参加賞。

コンブ好きのわたしにとっては嬉しい限り。
白い恋人はパッケージが利尻富士だからでしょうね。
ゼッケンにもこのパッケージがプリントされていました。


わたしは参加しなかったのですが、大会前日の交流会ではかなりのごちそうが出たそうです。
そして、走り終わった後の軽食がこれ。(食べかけで失礼します…)

おにぎりと豚汁だけだと思っていたら、「魚もどうぞ〜。」とホッケを出してくれました。
愛知のスーパーにはホッケが並んでいることはないので嬉しかったですね。
せっかくだからもっと食べたいという気持ちはあったんですけど、レースの後っていつもあまり食べられないんですよね。
だからこれだけ食べるのも精一杯という感じでした。


それから完走パーティー
こんなに生のウニもたくさん。

ウニはそんなに好んで食べるほうではないけれど、これはおいしかったです(*^-^)
この後に出たウニのすまし汁がもう〜絶品でした。
疲れきっている体にしみ込みましたよ〜。
ちなみにわたしがもらった景品がこれ。

3位までは白い恋人の詰め合わせ贈呈、と書いてあったのですが、なぜかウニになっていました。
(他の方が何をもらったかはわかりませんが…)
これは利尻にしか売っていなくて、かなり高いものだと聞きました。
2本も入っていたんですよね。
わたしとしては、日持ちする白い恋人のほうがいいな…とちょっと思っちゃいましたが。
それにしても、これだけの食事やら景品やらで軽く参加料の4000円を越えちゃっていますよね〜。
入賞者だけでなく、特別賞とか、第9回にちなんで9位の人!!とか、55kmなので55位の人!!とかいろんな人が景品をもらえるのもいいですね。
なんだか楽しい完走パーティーでした。
残念ながらフェリーの時間があったので、1時間も経たないうちに会場を後にしてしまいましたが…(:_;)
来年はもう一泊したいなぁ…o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o (ってもう来年も出るつもり…?!)


こんな感じで利尻が終わり、気持ちを切り替えて次のレースに向けて走り込むぞ…と意気込んでいたのですが、足底筋膜炎になったり、腰痛になったりと、利尻が終わってからろくに走れていません。
それに、北海道にいる間連日ストーブをつけるほど寒かったので、こちらに帰ってきてからの暑さに身体がついていきません。
ゆっくり走っているのに、5kmくらいでもうバテてしまうんですよね。
やはりまだまだわたしの身体は北海道仕様のようです。
利尻のように、おいしい空気の中で走りたいな…o(^-^)o