サイクリング

1週間ほど前の話ですが、女5人で伊良湖へサイクリングへ行きました。
伊良湖」っててっきり湖かと思っていたら、地名だったんですね(;^_^A ・・・
わたしにとってはもちろん初めて行く地域で、海のとってもキレイなところでした。
でも…
海水浴客はたくさんいても、サイクリングをしているヒトなんてほとんど見かけなかったです。
それもそのはず、サイクリングしようなんて思えないほど暑かったですからね。
それでもわたしたちはレンタサイクル(ママチャリ)をかり、サイクリングを決行することに…
その前にまずは腹ごしらえ。

めかぶの塩焼き定食というのを食べました。
めかぶってパックで売っている刻んだものしか知らなかったのですが、こんな形をしているんですね。
塩焼きにしていても粘りがあっておいしかったですよ(^^)
ただ…
これからサイクリングをするというのにはちょっと物足りず…
もうちょっと濃いものも食べたいと思ったのが正直なところ。
腹ごしらえを終えたら早速出発。
やはり、かなり暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
そしてけっこうな坂もあり、ママチャリではちょっと辛かったです。
しかも自転車のサイズが合ってないし…
それでもキレイな景色を見ながらのサイクリングは最高でした(^▽^)/

ママチャリということでそんなに長い距離は走れませんでしたが、今度はちゃんとした自転車でぐるりと伊良湖を回ってみたいな…と思いました。
こんな暑い時期ではなく、秋なんかに行ってみたいです。
その前に、海水浴にも行ってみたいな(*^-^)