涼しい北海道マラソン

北海道マラソンが終わりましたね。
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
暑くて過酷…というイメージの北海道マラソンですが、昨日はずいぶん涼しかったようですね。
元同僚たちもなかなかの好タイムでゴールしているので、「わたしも出場してればいい記録出せたんじゃない…??」なんてつい甘いことを思ってしまいました。
やはり、テレビを見ていたらたまらなくなっちゃいましたね〜。
「わたしも走りたいっ!!」って。
見慣れた札幌の風景を見ていると、自分が今こんなに離れたところにいるなんてことが信じられなくなりました。
スタートが真駒内公園じゃなくなったのがちょっと寂しい気もしましたが…
昨日は夕方走りにいったのですが、「なんで札幌は真昼間で21℃なのに、こっちは夕方なのに33℃なんだ??」と北海道の涼しさを恨めしく思いながら走ってました。
そしてたった10kmで汗だく、バテバテ…
もうわたしは42.195kmなんて走れないんじゃないだろうか…?と不安になってしまいます。
ちゃんと調べていなかったのですが、次のレースである金沢城下町ハーフマラソンってけっこうキツイコースなんですね。
もうキツイコースはイヤぁ…
どうかせめて涼しくなりますように!!