くらがり渓谷

友達から、「ハイキング的ランをしましょう〜。」とのお誘いがあり、愛知県の岡崎市にある「くらがり渓谷」というところに行ってきました。
ほとんど歩いていたので、ハイキング的ランではなくハイキングでしたが…(;^_^A
思った以上にいいところでしたよ。
空気がキレイで、緑がキレイで、流れる川の水がキレイ(o^-^o)
深呼吸したくなるほどのキレイな空気は久しぶりでした。

こんな感じのハイキングコースが続きます。
頂上付近は…

こんな感じ。
実際の「山頂」はもうちょっと上がったところです。
ハイキングコースとはちょっとはずれたところに、こんな険しいスポットもありました。

写真じゃあまり伝わらないかもしれませんが、けっこうな険しさなんですよ〜( ▽|||)
鎖を使わなければ登れないし、下を見ちゃったら足がすくみました…
まさに、「ファイト〜!! いっぱぁつ!!」的な場所でしたね(/||| ̄▽)/!!!
こんな鎖を使って岩を登る…なんてのは生まれて初めての経験。
っていうか、立ち入っていい場所だったのかな…??
でもこのサバイバルな感じがたまらなく楽しかったです♪(* ̄ー ̄)v


半日もあれば往復できるので、お腹を空かせたわたしたちはランチをしに岡崎市にある鐘庵というお蕎麦屋さんへ…

桜えびのかき揚と、桜えびののった駿河丼がとってもおいしかったです。
実は愛知でお蕎麦を食べたのは初めて。
愛知にお蕎麦屋さんがこんなにないとは思いませんでしたね。うどん屋さんがこんなにあるのにも驚きましたが。
ランチ後にスイーツも食べに行きましたが、「クレームブリュレ」がおいしかった〜(@~▽~@)
写真撮るのをすっかり忘れて食べつくしちゃいました(^▽^;)


お腹もすっかり満たされた後、岡崎中央総合公園を友達に案内してもらいながらちょっと散策しました。
今度、ここに走りに来るのもいいな〜と思いました。
実際、走っているヒトたちも多いらしいですね。


久しぶりにキレイな空気を吸い、おいしいものを食べ、ガールズ(?)トークをたっぷり楽しむことができて大満足でした(*^^*)
今度はぜひ秋に行ってみたいです。
紅葉の頃なんか最高でしょうね〜o(^-^ o )(o ^-^)o