社会復帰

来月から社会復帰することになりました。
平日の真昼間から走れる…というお気楽な無職生活もあとわずかです。
今までも何となくネットや新聞の折込やらで求人を眺めてはいたのですが、お盆を過ぎた辺りからそろそろ本気で仕事を探さないと…と思っていました。
そして、8月の末頃に気になる求人を見つけ…
すぐに面接があり、わたしがどれくらいできるのかというテストみたいなものがあり…
で、先週内定通知がきました。
今度の職場は名古屋駅のすぐ近く。
オホーツク海が見えるような前の職場とは偉いちがい…(゚ー゚;A
これからはちゃんとメイクして、オシャレしないと~(=^‥^=
前の職場の通勤時間は車で10分弱と恵まれていたので、これからラッシュ時の電車通勤に耐えられるか心配です。
50分くらいはかかってしまうし…
これくらいの通勤時間は当たり前なのでしょうけどね…
不安と期待が入り混じりつつ、いまいち名古屋で働くという実感がまだ湧かないのですが、頑張っていきたいと思います。


ちょっと心配なのが、11月のいびがわマラソン
仕事をはじめて最初のうちは大変でしょうから、走るどころではないと思うんですよね。
ハーフならなんとかなるかもしれませんが、フルにエントリーしてしまったし…
でも、今までも忙しく仕事をしていながら走っていたわけだし、一般ランナーたちもみんな仕事をしながら頑張っているわけだから甘いことは言ってられませんね。
仕事も走ることも頑張っていきます!!


まずは無職として出場する最後の大会である、あさっての「金沢ハーフマラソン」を頑張ってきます☆ヽ(▽⌒)♪