憧れの…

ターサージャパンを買ってしまいました。
一昨日、夫が新しいランニングシューズが欲しいというので、前から行ってみたいと思っていたSteP陸上名古屋店へ…
わたしもそろそろ新しいシューズが欲しいなぁと思っていたので、夫が選び終えた後、店員さんにちょっと相談(^^)
アドバイスをくれたり、プロフェッショナルにわたしに合うシューズを選んでくれました。
そして勧められたのがターサージャパンのスリムとスカイセンサーブリーズ。
ターサーなんてまだまだわたしが履けるようなシューズじゃないと思っていたので、「わたしレベルが履いていいんでしょうか…?」と思わず聞いてしまいました。
「大丈夫です!!」と言ってくれましたし、むしろ今履いているライトレーサーより、ターサーやスカイセンサーにしたほうがいいとのこと。
今までライトレーサーを履いていたということで、ターサー履く前のワンクッションとしてまずはスカイセンサーを履くことも勧められたのですが、悩んだ結果、履いてみた感じにグッときたターサーにしました。
というわけで、夫の付き合いのはずが、しっかりと自分用のニューシューズもゲットしてしまいました(;^_^A
StePはシューズを買うのにとてもいいお店ですね。
今までシューズを買った中で、(北海道以外のお店でシューズを買ったのは初めてですが…)一番納得のいくアドバイスをもらえました。
ウェアは、ランスカなどのオシャレなレディスウェアはなかったです。
Tシャツやショートパンツ、タイツくらいでしたね。
メンズのほうがたくさんありました。
ターサーを買ったからにはターサーに恥じない走りができるように頑張らないといけないですね。


ちなみに今日は大高緑地公園に走りに行ってきました。
もったいないのでターサーはまだデビューさせず…
一周3.8kmほどのアップダウンの多いコースですが、今日は4周のビルドアップをしよう!!と思って走り始めました。
今日の気温は9月も終わるというのに30℃…
2周目に入ってすぐに暑さにやられはじめ、なんとか4周はしたもののキレイなビルドダウンとなりました( ̄_ ̄ i)
途中でリードにもつながれず、飼い主も見当たらない大きな犬がいたり、ヘビやトカゲがいたりして、精神的にも参りました。
ヘビやトカゲはちょっとびっくりするくらいですが、何よりも犬が苦手なわたしにとって、リードにつながれていない犬は精神的ダメージが大きすぎます(-"-;A ...
実は10km以上の距離を大会以外で走るのは久しぶり…
愛知に来てから10km以上の距離を走ったのってホントに数回なんです…
シューズだけはハイレベル〜♪にならないよう気をつけます~(=^‥^A