2010初レース

新春矢作川ラソン大会に出場してきました。

ハーフに出場し、結果は自己ベストに遠く及ばず1時間36分…(-。−;)で4位でした。
正直、今日はそんなに頑張らなかったです。
最近、走っている最中に急な息苦しさとめまいに襲われることがあり…今日も2kmくらい走ってからそのような症状があったのでペースダウンしました。
リタイアを考えるほどその時は辛かったのですが、5kmくらい走ってからは落ち着いたので走り続けました。
新年早々、そして2010年最初の大会でのリタイアなんて避けたかったですからね。
チームの仲間が「今日は練習〜♪」とのことで、自分のペースよりかなり遅いわたしの隣をずっと走ってくれました。
レーニングも兼ねてということで500mlのスポーツドリンクを両手に持って走っていて、それをときどきわたしに渡してくれて、移動給水係までしてくれました(^_^)
本人は一度も給水できぬままゴールしてしまいましたが…m(*- -*)m
もう、感謝、感謝です。
川沿いのコースはかなり風が強いと聞いていたのですが、今日はそれほどでもなかったです。
かなり寒いと思ったので、長袖シャツ+ロングタイツで走りましたが、けっこう日差しが強かったのでちょっと暑い感じたときもありました。
そして今日は初めてキャップをかぶらずに走りました。
キャップが飛ばされるくらい風が強いとのことだったので…
いつもかぶっているキャップがないと、なんとなくしっくりこない感じがありましたね。


こんな感じで、2010年のレースがはじまりました('-'*)
走っている最中に急に息苦しくなったり、なんだか体調が思わしくないのはどうしてなんでしょう…??
周りからは今日の結果は不甲斐ないと思われていますが、特に原因もないから体調が悪かったとも言えず…
誰だって体調が悪い時もあれば、レースで記録をねらわずに走りたいときだってありますよね…