衝撃のコメダ

連休を利用して北海道から友だち2人が遊びに来てくれました(*^▽^*)
初めての名古屋なのでとにかく名古屋っぽいものということで…
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、どて串カツ、どて焼、手羽先などなど一通りのものを食べました。
友だちが一番衝撃を受けたのは…
夜8時頃にコメダに行ったときでした。
まず驚いたのが、コーヒーを頼んだだけなのに小さな袋入りのピーナッツが付いてきたこと。
「何これ…? 頼んでないけど…??」
当然の反応だと思いますσ(^_^;)
そしてその袋入りピーナッツを隣にいた若い男性が慣れた手つきで片手だけで袋から一粒一粒出して食べていたことにも感心し…
夜の8時を過ぎているのに3人〜5人くらいのおじ様たちの集団がけっこう出入りし、嬉しそうにシロノワールを分け分けして食べていたり…
ビジネスでの外回り中などは別として、北海道ではおじ様たちだけで喫茶店に入るなんてことはないですからね。
メニューも含め、北海道では見られない光景が次々と出てきては衝撃を受け、かなり盛り上がっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


コメダに行ったことで、初めての名古屋をとっても興味深いまちだと感じてくれたようです。
きっとこれからも遊びに来てくれるはず。
北海道の友達との再会で、わたしも元気をもらえた週末でした(*^^*)