初駅伝

まずは…ごめんなさいと言いたいです…m(_ _)m
わたしたちのチームの目標は優勝。
アンカーのわたしは一番にタスキを受け取ったのですが…
ゴールテープを切ることはできませんでした。
5秒差の2位(≧≦)
高校生チームに負けてしまいました。
タスキを受け取る時も2位とはあまり差がなかったのですが、受け取ってすぐに追い抜かれてしまいましたね。
そして、初駅伝ならではのミス。
タスキをしめてパンツに入れるということはすでに教わっていてそのようにしたのですが、しめ方が甘かったのかすぐにゆるんでズリ落ちてきました。
それを直したときに、またちょっと前との差が開いてしまったんですよね…
ラストの競技場で少しは縮めることはできたと思いますが、追いつくことはできませんでした。
う〜ん、やっぱり高校生は速いです。
2.5kmの距離は勝てないな…
もっともっとスピード練習しないと…


優勝という目標は達成することができませんでしたが、目標タイムは25秒も上回ることができ、30代チームとしては頑張ったんじゃないでしょうか。
それにしても、個人の大会よりずっとずっと緊張しました。
こんなちっちゃな駅伝大会でさえ、すごく緊張するし、責任も感じるのだから、箱根だとか実業団の駅伝の選手たちってホントにすごいな…と改めて思いました。


来週は西濃駅伝。
本格的な大会でかなり緊張するとのこと…
自分の区間で順位を下げるということだけは避けたいです。