走らない生活

ピタリと走るのをやめてから3週間…
こんなに運動をしないのはどれくらいぶりでしょうか…?
普段の生活でも、エレベーターやエスカレーターを使わないなど、なるべく負荷をかけるよう生活していたのですが、それもすっかり変わりました。
1〜2Fくらいなら今でも階段を使っちゃったりしていますが、ビルの11Fにある職場までかけ上がる…ということはさすがにやめました(^▽^;)
いい加減、わたしの身体も心臓も「そろそろ負荷かけてくんないかな〜!!」と訴えています。
どこかの故障というのであれば、水泳にするとか、故障部位以外を筋トレで鍛えるとかできるのですが、心臓に負担をかけないように鍛えるってムリですよね…
心臓に「あなたは動かなくていいから。」と言って筋トレする間ちょっとだけ休んでもらうことできないかな…なんてバカなことを考えちゃったり…(^_^;)
「今まであれだけ走って死ななかったんだから、今は薬飲んでいるのだし、今走るほうが今までより安全かも〜♪」とさらにバカな考えも浮かびます(=^‥^A
3日以上走らないということがなかったので、さすがに3週間も何もしていないと身体も変わってきたような気がします。
走り込んでいるときって身体が「研ぎ澄まされている」感があるのですが、それが全くなくなったように感じます。
太ったとかいうのではなく、筋肉が怠けだしたというかたるんできたというか…
身体の中に毒素がたまっている感じもしますね。
幸いまだ体重は増えていませんが、時間の問題ですよね…
あれだけ消費していたカロリーが今はほとんど消費されていないわけですし。
走るのをやめても大好きなスイーツは食べ続けているし、そろそろ気をつけないとヤバイかも…
それに、走っているときは食事の栄養バランスにも気をつけていましたが、今は「大会もないし、筋肉もいじめてないし〜(-。−)」と思ってついついいい加減な食事になっちゃったりしています。
目標がなくなるといろんなことがだらけてしまう、ダメダメなわたしです(;´▽`A``