名古屋国際女子マラソン観戦

見に行ってきました〜(^-^)♪

名古屋国際女子マラソン
国際マラソンを生で見たのは初めてです(*^^*)
国際マラソンはテレビで観るものだったので、名古屋国際を生で見ているなんてちょっと夢のような感じがしました。
瑞穂陸上競技場に行ったのは名古屋ハーフが初めてで今回が2度目。
同じ競技場ですが、ぜんぜん違いました。
雰囲気が…
なんかもうホントに漂っている空気が違うんですよね。
真のエリートランナーしか出場できない大会って感じがヒシヒシと伝わってきました。
アップをしているランナーを見ても、みんなホントに速そう。。。
いや…「速そう」じゃなくて実際「速い」んですよね。
自分が走るわけでもないのに、スタート前からドキドキしちゃいました。
そして、12時15分にスタート!!

5km地点くらい。

17km地点くらい。

わたしも名古屋ハーフで走ったコース。
わたしのハーフよりもはるかに速いペース!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
比べる方が間違ってますね…(^▽^;)
ちょうど優勝した加納選手がスパートをかけた辺り(35km地点くらい)も見ていたのですが、もうホントに速かったです。。。
まったくブレがなく安定していて、推進力を生み出すためだけの走りをしてるって感じがしました。
無駄な動きが全く感じられなかったです。
ゴールするところもどうしても見たかったので、大急ぎで瑞穂陸上競技場へ戻りました。
その地下鉄の中で、セカンドウィンドの川越監督と尾崎朱美選手がいました。
尾崎朱美選手は…見るからに速そうでキレイなヒトでした(o^-^o)
そして…

ゴール!!
もう鳥肌が立ちました。
入賞した選手たちはもちろんのこと、次々とゴールしていく選手たちはホントにカッコよく、感動して涙が出そうになりました。
この日のためにしてきたみんなの努力を考えると、感動せずにはいられません。
走っている姿は、苦しそうな表情をしていても美しくてカッコイイです。
完走できなかった選手たちも十分カッコイイ!!
だって、国際マラソンに出られるというだけでスゴイことなんですから…
選手の皆さん、ホントにお疲れ様でした。
感動をありがとうございます\(*^▽^*)/