入院1日目

入院しました〜(^○^)
病棟に案内され、身長・体重をはかって着替えたら、まずお昼ごはん。
心臓食なのでどんなに味が薄いのかと思いきや、薄味好きなわたしにはちょうど良くておいしかったです。
量も少ないかな…と思ったのですが、ごはんを全量食べれば十分満腹になりました。
食事後に栄養士さんがきて、「味はどうですか? 薄いと言われる方がほとんどなのですが…」「心臓に負担をかけないために、退院後も薄味の食事にしてください。」「食事は○○さんの身長に合わせています。」などなど説明してくれました。
こんな風に栄養士さんまできてくれるんですね。
ちょっとビックリでした。


そして、ドクターから改めてカテーテルアブレーションの説明があり、同意書にサインをしました。


今日の検査は採血、心電図、心エコー、胸部X線写真。
もちろん、病棟では心電図モニターをつけっぱなしです。
あ〜…また肌が負けちゃう…
胸の肌がだいぶ汚くなっちゃいましたからね…(ノ_・。)


夕方には思いがけずランニングチームのメンバーがお見舞いにきてくれました。
しかも、東海ウォーカーで1位のロールケーキを持ってヾ(●⌒∇⌒●)ノ
さらにわたしの大好きなプリンまでつけてくれて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ロールケーキは大胆にカットしてくれてガブッといかせていただきました。
プリンもおいしかったですね〜(*´∇`*)
…って入院中の患者の行動とは思えませんね…(・Θ・;)
治療が辛くてゲッソリ…ってことにはならなさそうです。
みんなが入院を機に太らせてくれるとのことなので…そのご好意に背くことはできません?!~(=^‥^A


こんな感じで入院1日目は過ぎていき…
明日は外泊できるので家で眠れます。
今日はちゃんと眠れるかな…
眠れないのでは…という心配もあるのですが、何よりも心配なのはベッドから落ちないか…
恐ろしく寝相が悪いわたし(-"-;A ...
予防策としてベッド柵をつけましたが、高校生のときのようにベッドから落ちて看護師さんが飛んでくる…なんてことになりませんように!!