春を探しに…

愛知の春はもう終わってしまったようなので…
春を探しにこの間の日曜日に郡上八幡まで行ってきました。

やっぱりもうちょっと桜を楽しみたかったので(*^^*)
郡上八幡は初めて行ったのですが、川の水がとってもキレイでした。
川が好きなわたしは、ずっと眺めていたくなったほど(*´∇`*)
水のこみちでは鯉も気持ち良さそうに泳いでいました。


郡上八幡


郡上八幡城の中から見る郡上八幡の景色


郡上八幡城の桜越しに見る郡上八幡の景色


そして…

もちろんおいしいものも♪
鮎の塩焼き(o^-^o)
おいしいかぼちゃソフトも食べたのですが、写真撮るのも忘れて夢中で食べちゃいました(;´▽`A``
郡上八幡はまたゆっくり来たいな…と思える場所でした。


それにしても雪解けがないと、春が来たな〜♪と思う間もなく春がやってきていつの間にか過ぎ去ってしまいますね。
やっぱり雪がないと季節を認識できないなぁ…


明日から6日間北海道に行ってきます。
稚内〜北見〜札幌と大移動…
まだ雪も降ったりして寒いようですね。
キレイな空気をたくさん吸って心も身体も元気になるといいなヾ(=^▽^=)ノ