関宿へ…

ちょっとだけ…働くつもりが、結局ほぼ毎日働いてます。
先週は、日中愛知で仕事をしてから夜に三重に向かって翌日は三重で仕事…というのを繰り返したりして、けっこうハードに働いていました。
なんだかフルタイムで働いていたときよりも忙しいかも…って感じでした。
そして今週はずっと三重でお仕事です。
三重では2か所で仕事をしているのですが、どちらも先週と同じ場所。
ビックリする程田舎で、電車は数時間こない…時間つぶせる場所もない…しかも大雨でびしょ濡れ…という苦い経験をしたので、今週は車で来ちゃいました。
先週タクシーで通りがかった「関宿」がとても気になったので、せっかくなので移動日の日曜日に夫と一緒に行ってみました。
でも…
あいにくの雨(ノ_・。)
ちょっとの雨なら歩きますが、かなり強く降っていたので歩くのはあきらめました。
「食」だけはあきらめず、気になっていた「萌へ井」というおそば屋さんへ…


中から写したお店の入り口


お店の中の様子


古い屋敷のような雰囲気で、他にもたくさん部屋がありそうな感じでした。


そば豆腐

出汁につかっていて上品な味(^○^)


天ぷら


十割そば


デザートのぜんざいとコーヒー

洋菓子派のわたしにとってはちょっと残念でしたが、このコースにはぴったりかな…
白玉もう一個欲しかったな…

ちょっと値段はお高めでしたが、とってもおいしかったし、落ち着けるお店でした。
また行ってみたいです。


それにしても最近よく雨が降りますね…
晴れたらもう一度「関宿」に行ってみようと思っているのですが、なかなか行けずにいます(・ε・)
あ…仕事もちゃんとしてますからね〜(^▽^;)