熊野古道へ…

熊野古道本宮大社まで行ってきました〜o(*^▽^*)o~♪
熊野古道に行くために行ってきたのではないのですが…(・・;)
先々週、先週と仕事で和歌山の紀伊田辺まで行ってきたので、時間を有効に使ったまでのことです(゚ー゚;
梅雨時期ということもあり、いつも雨で観光はちょっと厳しいかな…と思っていたのですが、23日の午後はどしゃ降りだった雨があがり、仕事も早く終わったのでせっかくだから…と同じく派遣で仕事をしていた5人で行ってきました。
紀伊田辺から本宮大社まではバスで片道2時間。
なのにこんな普通の路線バスでした…


休憩場所の温泉地。(名前忘れた…(;^_^A )


やっと着きました(^▽^) 本宮大社


けっこうムシムシと暑い日でしたが、木々の中に入るとひんやりして気持ちが良かったです(^^)

毎日笑って過ごしたいですね(*^^*)

龍が水吐いてました…


赤しそ。名物のようです。




仕事ということをすっかり忘れ、楽しんできました(=´▽`=)
でも、バスで行って帰ってくるだけというのはやはり寂しく…
ゆっくり歩いて熊野古道を堪能してみたいですo(^-^)o
秋の紅葉の季節なんかに行ってみたいな…


<食べ物編>
食べログで検索して、「太刀魚天丼」食べてみました。

太刀魚なんて初めて。
あっさりした味付けなのは良かったのですが、イマイチ魚の旨味が感じられず…
スーパーで見つけた「太刀魚のお造り」を食べてみたらこちらのほうがおいしかった(゚∇^*)


ついでに…
先々週は金沢にも仕事に行ったので、せっかくだから地元のおいしいものをと思い…

能登の魚と加賀野菜の天ぷらを食べてきました。
これはおいしかったです(o^-^o)
やはり魚は寒い地域のほうがおいしいような…


旅行ブログのようですが、仕事です、仕事。
しっかり仕事もしてますからね〜(-。−;)