志摩〜和歌山〜伊勢

先々週、先週と仕事で和歌山や伊勢志摩などに行ってきました。


まずは志摩へ…
志摩に向かう近鉄特急の中で腹ごしらえ。


イケメンな家康(^O^)
家康がよく食べていたものを再現したものらしいのですが、なかなかおいしかったです。
ヘルシーでしたしね。


志摩での宿泊ホテルからは「パルケエスパーニャ」が見えました。
まだ北海道にいた頃に行ったことがありますが、わたしはとってもお気に入り(*^^*)
ディズニーランドよりいいかも〜♪と思ったくらい。
それをこの間愛知の友達に話したらすっごくブーイングでしたけどね…(-。−;)
「あんなとこでいいの〜? ディズニーランドよりぃ〜?!」
…雰囲気も良かったし、食べ物もおいしかったし、フラメンコも見られたし…なにより、ディズニーランドみたいに混んでないも〜ん!!


宿泊したホテル付近を散策。


宿泊したホテルはリゾートホテルだからシングルがないのか、広々ツインをシングルユースできてラッキー♪
温泉もありましたしね(*^▽^*)


志摩から和歌山へ移動して…
朝5時集合というキツイ仕事とけっこう強い雨が降っていましたが、せっかくなので白浜まで行ってきました。


千畳敷

「うわぁ!! すごぉい!!」と思わず声がでちゃうところでした
晴れていたらずっと見ていたくなっちゃうと思います。


円月島

よく写真でみる岩の間に沈む太陽を見たかった…(>_<;)
この景色が見える位置に足湯もあったのですが…

雨でビシャビシャだったので座ることもできず、立ち足湯を楽しんできました(^_^;)


雨だというのにビーチでは水着を着てビーチサッカーを楽しんでいたり、泳いでいるヒトもいました。
気温的には十分暑かったですからね。
7月になったばかりだというのに海水浴なんて、北海道人のわたしには軽いカルチャーショックでした…


今度は是非晴れたときに行きたいな〜。
和歌山ラーメンと梅ソフトもおいしかった(*´∇`*)


そして伊勢へ…
宿泊ホテルから伊勢神宮外宮が近かったので、行ってきました。
またもや外出することを躊躇するほどの雨…






でも、雨音が響くしっとりと濡れた外宮は趣があって良かったです。
服は絞れるほどびしょ濡れになってしまいましたけどね…


それにしても、いつもいつも雨。
梅雨のない北海道がなつかしくなります。
それに、北海道では靴や服がびしょ濡れになるほどの雨ってあまり降らないですしね。


もう出張はしばらくないかな…