今話題の…

大相撲名古屋場所に行ってきました(o^-^o)


去年、satyaさんと金山〜名城公園付近を走ったとき、ちょうど名古屋場所が開催されていました。
「そっか… 愛知にいれば名古屋場所が見られるんだ…」なんて思いまして…
そして今年、行ってみようということに…
チケットを申し込んだ頃にはまだ賭博や暴力団関係のニュースはなかったんですけどね…(--,)
チケット払い戻しのニュースも聞きましたが、ひたむきに努力している力士もいるわけですから、そういう力士たちを応援したいな…と思い行ってきました。


席はお弁当付きの桝席。
お弁当はこんな感じです。


幕の内弁当のような、もうちょっと豪華なものを想像していたんですけどね…(;^_^)
でもわりとおいしかったです。


13時過ぎ頃から見ていたのですが、十両の取り組みあたりから少しずつ盛り上がってきましたね。
毎年来ているという隣の席のおじさまに聞くと、やはりこんなに空いているということはないとのこと。
去年はもっと盛り上がっていたと… 朝青龍もいましたしね。
わたしはテレビでも相撲はあまりよく見たことがないですし、全くの素人目ですが、ベテラン力士は体つき、オーラ、取り組み方が違うな〜と感じました。


記念に…と思い買ったガーゼタオルとガーゼハンカチ。

ガーゼハンカチには力士の似顔絵がかわいく書いてあります。
売店のおばさんが、「これは貴重ですよ〜!! いなくなる力士も描いてありますから〜、ウフフ。」
……ちょっぴりブラックな言葉に思わず笑ってしまいました(^w^)


初めての相撲観戦は、なかなかおもしろかったです('▽'*)