最後の練習会

昨日が愛知駅伝最後の練習会でした。
本番前最後の練習会なので、本番に誰が走るか…という選考も兼ねたタイムトライアルがありました。
わたしは身体のことを考えて、見学させてもらうことにしました。
最初からわたしは補欠と決まっていたようなものですしね。


一生懸命走っている選手たちには申し訳ないのですが、見学だと、精神的にも身体的にもラクですね〜(*^^*)
「ラスト〜!! ファイト〜!!」なんて応援していましたが、ラスト数メートルだって走っている方にしてみればホントに辛いですからね(;^_^A


わたしはいつも後ろの方で必死に走っていたのでわかりませんでしたが、みんなホントにいい走りをしていました。
やはり選ばれた選手たちです。
でも、悲しいのが全員走れないこと…
区間2名の選手がいますが、本番で走れるのは一人だけ。
タイムトライアルで速かった方が当然本番で走る可能性が高くなるワケで…
タイムトライアル終了後、泣いてしまう選手を見るのは辛かったです。
みんな今までホントにがんばっていましたからね…


先週に引き続き、昨日もケーブルテレビの取材がきていました。
練習での様子はもちろんのこと、みんなでポーズをとったりとか、円陣での掛け声とかの撮影もありました。
親子出場の選手や、小学生選手にインタビューもしていましたね。
あんなに間近で撮られるなら、ちゃんとメイクしていけば良かったな〜~(=^‥^A
平成生まれの隣で撮られるのはキッツイよぉ…(o ̄∇ ̄)o


本番まであとわずか…
選手たちみんなの体調が万全でありますように!!