ランパン・ランシャツ姿マニア…?

名古屋ハーフのスタート前の出来事…


ウィンドブレーカーなどを脱ぎ、ランパン・ランシャツ姿になって仲間と話していると…
「握手してください。」と手を出してくる男性が…
ワケもわからず握手すると、すかさずカメラを構え「写真撮らせてください。」と…
使い捨てカメラだし、あまりにも怪しいので「やめてください。」と遮りました。
仲間と話している時だったので、仲間の知り合いかな…??と思い握手には応じてしまったのですが…
わたしの仲間は写真撮影にも応じてしまったとのこと。
10枚くらい連写されてしまったようです。


けど…
これが名古屋シティのスタート前で、かわいいウェアを着ている女性ランナーをターゲットにしているのならわかるんですけど、公認の部である名古屋ハーフはほとんどが本気モードのランパン・ランシャツ姿。
ランパン・ランシャツ姿に萌えるんでしょうかね…??


悪用されないとしても、自分の写真を見知らぬ男性が何枚も持っている…なんて気持ち悪いですよね。
かわいいウェアのときと違い、本気モードのランパン・ランシャツ姿のときって逆に警戒心がなくなっているような気がします。
女性ランナーの皆さん気をつけてくださいね。