美ジョガーデビュー…?

安城シティマラソンが終わりました〜。
この間の名古屋ハーフのこともあり、出場するのをやめようかとも思いましたが、エントリー料がもったいないので出場することに…
なんという貧乏性…(-。−;)


今回の目標は、無理をせず楽しむこと。
そこでレースでの初の試み…
それは、「美ジョガースタイルで走る!!」ということ。
本気モードにスイッチが入ってしまわないよう、ランパン・ランシャツは封印。
ウェアはステラマッカートニーをチョイスし、キャップもかぶらず、メイクなんぞしてみました。
うっすらアイシャドーとチークを入れただけなんですけどね…
走るときにはスポーツ用ファンデーションと、リップクリームしかつけたことがなかったので、なんだか初めてメイクしたときのような気分o(^O^*=*^O^)o
ランパン・ランシャツスタイルのときより、ずっと楽しい気分になりますね〜。


去年はかなり前の位置からスタートしましたが、今年は中間くらい。
もちろんロスはありますし、しばらくは抜かしたくても抜かせません。
まぁでも今回は記録や順位は気にしないということで…
去年と同じく、競技場近くまで戻ってきているのにあと2kmもある…というのがキツく感じました。
去年はそのラスト2kmで発作を起こしたっけな〜なんて思いながら走りました。
まぁそのときは発作だとは思わずにいたのですが…
で、去年より1分半ほどタイム落ちでゴール。
順位ももちろん落ちましたが、入賞はすることができました。


今回の目標の「楽しんで走る」こと…
嬉しいことに、久しぶりに楽しく走ることができました(*^^*)
記録や順位を気にしないことで、肩の力が抜け、余裕を持って走ることができたのだと思います。


これでしばらく大会はおあずけ(゚∇^*)
自分の身体の声を聞きながら、少しずつがんばっていきたいと思います。