2011初滑り

一泊で岐阜のめいほうスキー場に行ってきました♪

先シーズンスキーに行ったのは結局一度だけ…
しかもその一度というのも指導員研修会だったので自由に滑ることはできず…
だから個人的にスキーに行くのは2年ぶり(^^)


そんなかなり「久しぶり」な状態なのに、コブコースを見ると攻めないわけにいかず…

気づけば2日間、ほとんどコブばかり攻めていました(* ̄∇ ̄*)
お陰で特に上半身の筋肉が悲鳴をあげていて、今はかなり体動困難…(>_<;)


やっぱり滑るとスキーって楽しい♪o(^o^o)(o^o^)o♪
せっかく苦労して身につけたスキー技術を衰えさせたくないので、もっと頻繁にスキーに行きたいのですが、なんせスキー場が遠い。。。( -_-)
スキー場は30分程度で行けるのが当たり前でしたからね〜。
でも…
北海道と違い、こちらの人たちは何時間もかけてスキーに行かなければならないのに明らかに北海道のスキー場より賑わっているな…と思いました。
ニセコやルスツ、富良野などの大きいスキー場はもちろん賑わってはいますが、よく見ると観光客のほうが多く地元人はあまりいません。
こちらに来てから、「北海道のヒトだからスキーができる」と思われていますが、わたしはかなり特別なほう…
スキーをやっているヒトを探すほうが大変ですからね。
こちらに住んでいるとスキーに行くのは大変なことなのに(こちらのヒトはそれが当たり前だから何とも思っていないのかもしれませんが…)、すぐ近くにいいスキー場がある北海道のヒトたちがスキーをしないなんてもったいないですね…


あと…
わたしにとっては、こちらではスキーシーズンとマラソンシーズンが一緒というのが痛いなぁ…A=´、`=)ゞ


久しぶりの雪景色と雪の感触にちょっとワクワクし、やっと今が冬だと認識できました(*^^*)