残雪

けっこう積もりましたね〜。
たった10cm程度の積雪で昨日も今日も交通はマヒ…
一晩で車がすっぽり埋まろうが、前が見えないほど吹雪いていようが遅刻せずに通勤していた北海道の生活に比べたら、やっぱりこちらの生活は楽ですね…


結局昨日は走るのを断念しました…(--,)
今日はところどころ残った雪を眺めながらのランニング♪


あちこちで小学生くらいの子どもたちが少ない雪で雪合戦をしていましたし、小さな雪だるまもたくさん見ました。
そんな光景を見ていると、子どもの頃に思いっきり雪遊びができないなんて、こちらの子はかわいそうだな…とちょっと思いました。
子どもの頃は、寒いとか冷たいとかこれっぽっちも感じず夢中で雪遊びをしていましたからね〜。


あと、雪の積もった瓦屋根というのも風情があっていいな、と思いました。
これは北海道では見られない光景です。


明日からはもっともっと雪深いところに行きます。
今週も来週も再来週もスキー場に行くのに、スキーができないなんて…( ̄▽ ̄;)
わたしにとっては残酷な仕事だわぁ…o(TヘTo)
無事に仕事が終わればいいですけど…


週末まで走ることはできませんが、その分お仕事がんばってきます(^-^)