離れて気づく大切さ

近くにいるときは存在感すら感じなかったのに、離れると愛おしく感じる…
そんなものたちがこれ。

北海道のお菓子たち…~(=^‥^A
住んでいるときはもらって食べることはあっても、自分で買って食べることなんてありませんでした。
おいしくて喜ばれるので、お土産にはよく買いましたが…
六花亭のお菓子は職場でのいただきものとしてもらうことも多かったのですが、誰も見向きもせず、そのまま賞味期限を迎えてゴミ箱へ…ということもけっこうありましたね…
今となってみればもったいない話です。

とまぁわたしにとってもそのくらいの存在でしかなかった北海道のお菓子ですが、北海道を離れた途端食べたくてしょうがなくなりました。
しょっちゅう「北海道物産展」はやっているので、買おうと思えば買うことはできるのですが、ロイズや六花亭のお菓子を買うのに並ぶなんてありえないですし、やはり現地で買ってこそ価値があるような気がしてしまいます。
で、夫が仕事で北海道に行ってきたので頼んで買ってきてもらいました。
やっぱり…おいしいです(*^^*)
石屋製菓の白いバウムはわたしが北海道を離れてからできたので食べたことがなかったのですが、テレビなどでも話題になっていて気になっていたんですよね。
新千歳空港ではすぐに売り切れ…という話を聞いていたのですが、北海道の田舎の空港だと意外とアッサリ買えたようです。
でも…もったいなくてまだ食べていないんです…
石屋製菓のお菓子なのでおいしくないわけがありません。
ロイズや六花亭を楽しんでからゆっくり味わいたいと思います。


あ〜…やっぱり北海道は何でもおいしいなぁ。。。
お菓子だけでなく、おいしい魚やジンギスカンも食べたいなぁ…
夫も「何食べてもおいしかったし、部屋が暖かかった。」と言っていました。
ホント、この寒さなんとかしてほしい(>_<、)


久々に帰りたいなぁ…北海道に…