近江八幡

掛川ラソンが終わったので…
息抜きと歴史の勉強を兼ねて近江八幡に行ってきました。


まずは…
滋賀在住の友だちお勧めのカフェでランチ♪

築160年の土蔵を改装した「茶楽」というカフェです。
八幡堀を眺めながら、「豆腐きんぴら丼」をいただきました。


ランチをしてから楽しみにしていた「水郷めぐり」へ…
ワクワクしながら舟に乗り込んだものの、途中から風雨が強くなって罰ゲーム状態に…(T-T)
とても写真なんて撮れる状態じゃなかったです…


その後は資料館を回って歴史と博物館のお勉強。
展示品のちょっとしたことを説明できるようになって、大学での勉強の成果がちょっとは感じられたかな…??(・・*)ゞ
ホントにちょっとしたことですけどね(;^_^A


雨にぬれた石畳の路と桜の花びらがとってもキレイ(*^^*)


雨に降られたり寒い思いもしましたが、古い町並みを散策したり、長命寺に行ったり…と近江八幡を満喫することができました(o^-^o)
滋賀ってなかなかいいところですね。
また行きたいです。