体育館練習

すごい雨ですね…
今日は体育館で練習会がありました。
わたしは体育館での練習は初めて。
ランニングコースは1周200m。
周回コースが大嫌いなのに、1周200mなんて…
それなのに、60分走…(×_×)
途中かなりイヤになってペースダウンしましたが、62周走ったと思うので12kmは走れたんでしょうね。
12km走ったのなんてかなり久しぶり。
ホント、練習していないカラダは12kmでもバテバテです(;´▽`A``


話は変わって…
先週、レポート作成のために「道風記念館」に行ってきました。
小野道風」すら知らなかったわたし…
特別展では貴重な作品もたくさんあり、(大学の先生がかなり価値のあるものだと言っていました。もちろんわたしは知りませんでしたが…)とても勉強になりました。
大学に入ってから、「こんな世界があったんだ…」と思うことばかり。
今まで、勉強も仕事もそれなりにがんばって経験を積んできました。
年齢も年齢だし、けっこういろんなことを知っていると思い込んでいましたが、自分の知っていることなんてこの世の中の欠片にもなっていないんだろうな…って思うようになりました。
世の中のほんのわずかなことしか、ヒトは一生のうちに知ることができないんでしょうね。
生きているうちに、ちょっとでも多くのことを知れるようにがんばって勉強しよo(^-^)o