不快な湿度

本日は雨…
なので、練習会は体育館で…ということだったのですが、大会で使用不可とのこと。
雨の中の練習会となりました。
だんだん小降りになってきたのはいいのですが、どんよりとした空から降り注ぐ紫外線が気になってしまい…
体育館で走るとばっかり思っていたので、日焼け止めも塗っていないし、キャップもサングラスも持ってこなかった〜( ̄▽ ̄;)!!
お年頃女子としては大問題(=^‥^A
だからといって帰ることもできないので、しっかり40分走してきました。
それにしても、キロ5分を切って走ることがずいぶん苦しくなってしまったな…
たった40分でもゼイゼイしっぱなしでした。
今日はかなりムシムシしていましたしね。
もう「気持ちよく」走るなんて絶対にムリ!!
だいぶ慣れたとはいえ、やはり北海道人にとってこの湿度はキッツイです(>_<)
ホント、不快な季節になってしまいました。


だいぶ暑くなってきたので、どこに行っても冷房がついてますね。
冷房がある生活にもだいぶ慣れてきましたが、暑〜い外から急にキンキンに冷えた室内に入ったり、電車に乗ったり…というのを繰り返しているとカラダがダルくなっちゃいますね…
でも、逆に寒〜い外から暖かい室内に入っても調子が悪くならないのはどうしてなんでしょう…?
やはり人工的に「冷やす」というのはカラダに良くないんでしょうかね…?
そういえば、ゴールデンウィークに北海道に帰ったとき、実家も、友達の家も、ホテルも「暑い」と感じるようになっていました。
愛知の冬を2度経験し、寒すぎる室内に鍛えられたようです(^-^)


もうすぐ一晩中冷房つけっぱなし…という日がやってきちゃうんだろうな…(´、`)ゞ