初事故

昨日、初めて車にはねられました。
自転車に乗って横断歩道を渡っているときに、左折車が突っ込んできてぶつかり、転倒しました。
幸い身体と車との接触はなく、自転車の後ろ部分にぶつけられたのでたいしたことはありませんでした。
痛いけれど起き上がって歩けましたし、すぐに学校に向かわなければ授業に間に合わないので、そのまま学校へ行きました。
でも…
座っているとお尻が痛くって、午後は帰ってきちゃいました。
そして、夜になるとけっこうあちこちが痛くなり…
念のため、今日受診してきました。
結果は骨には異常がなく、打撲でした。
全治2週間とのこと…
そして、わかっていながらバカな質問σ(^_^;)


わたし 「痛みが引くまでは運動しちゃダメですよね…?」
医師  「そんな状態で運動したら、治りも遅くなるでね!!」


まぁ最近どうしようもなく暑いし、たいして走ってはいなかったけれど、「走れない」と思うと焦ってしまうんですよね…


なんだか、「ついてない…」と思うことが最近ホントに多くて…
ついには事故か…と思いました。
まさか車にはねられるなんてね…
でも、事故なんて誰でも「まさか自分が…」と思っているはず。
昨日のわたしも突然のことで何も考えられませんでした。
わたしも車を運転する立場…気をつけなきゃなって思いました。


身体も辛いけど、なんだか気持ちがブルー…(_ _。)
はぁ………………