通学で得たもの

大学に通い始めてからというもの、すっかり走行距離が落ちてしまい…
当然のことながら、走る日数も激減…(-。−;)
それなのに、この間お友達と久しぶりにランチをしたときに「焼けたね〜!!」と言われました。
車の中にいる私の「白眼」だけがやけに目立っていたとのこと。
今の私の走行距離ではそんなに「焼ける」はずはないので、明らかにこれは通学によるもの。
手の湿疹がひどくて日焼け止めを触るのがイヤで、日焼け止めを塗らなかったり…
あまりの暑さに髪の毛がちょっとでも顔にかかるのがイヤで、いつも顔を丸出しにして縛っていたり…
そんなことも日焼けに拍車をかけたのでしょう。
だったら日傘をさせばいいのでしょうが、去年買ってはみたものの、晴れた日に傘をさすという習慣が今までの人生になかったので、ついつい忘れちゃうし煩わしくなっちゃうんですよね…
でも、鏡を見るたびに「なんとかせねば…」とは思っています…(-"-;


日焼けとは全く無関係ですが、突然無性に髪を切りたくなってバッサリとショートヘアにしました。
我慢して伸ばし続けていた前髪もバッサリと…
ほとんど美容師さんにおまかせ状態。
でも、気分も変わってスッキリしました(*^^*)
シュシュやカチュームが使えなくなっちゃったけど…(ノ_・。)


昨日は久々にマジメに走りました。
もちろん暑いからヘロヘロでしたが…

大高緑地公園にて。。。