9年ぶりの再会

先週末、9年ぶりに再会しました。
再会したのは…

クスケーニャとチチャモラーダ(*^^*)
クスケーニャはペルーのビールで、チチャモラーダはペルーの紫とうもろこしのジュースです。


行ってみたいなぁとなんとなく思っていたリトルワールド。
テレビCMで「アンデスフェスティバル」をやっていると知り、「これは行かねば!!」と思い行ってきました。
9年前にペルー・ボリビアを一人旅してから、「アンデス」という言葉には反応してしまいます。
もう〜楽しかったです(゚∇^*)
大好きなフォルクローレの演奏も聴けたし…

ケーナサンポーニャの音を聴くと、アンデスの風景が蘇って胸がキュンとなります。


大好きなペルー料理も堪能できたし…

アヒ・デ・ガジーナ\(^▽^)/



ペルーの焼き鳥(*´∇`*)


リトルワールド内には、いろんな国の住居や食べ物を見たり食べたりできますし、民族衣装も着たりできて、とっても楽しい所でした。
民族衣装はあまりに暑くて着る気になれませんでしたが、けっこうたくさんの人たちが楽しそうに着ていましたね。
思った以上に広くて見所もたくさんだったので、すべて見ることができなかったのが残念でしたが…(ノ_・。)
常設展示も興味深そうなものがたくさん展示されていましたが、時間がなくて通過した程度でした。
涼しくなったら、またゆっくりと見に行きたいです(o^-^o)