ハーフマラソンデビュー

兄から久しぶりにメールがきまして…
明日、初めてハーフマラソンのレースに出るとのこと。
勢いでエントリーしてしまったらしく、10kmも走ってないからチョー不安…と(^▽^;)
かなり寒そうだけど半袖短パンでいいんだべか〜などなどアドバイスを求めてきました。


ちょうど自分の初レースのことを思い出していたときにこんな兄からのメール…
わたしの初レースはちょうど5年前の旭川ラソンのハーフ。
兄と同じように、寒かったら何着たらいいんだべか…などいろんなことが不安でした。
その頃のわたしにとってはハーフでも十分長い距離で、走りきれるかどうかもホントに不安でした。
大会では雨に降られてかなり寒かったですが(今となっては、こちらの真冬のレースのほうがずっと寒いですけどね…)、それでもすっごく「楽しい♪」と思えて、ゴール後ももっと走りたい気分になっていました。
あと一歩で入賞だったので、もうちょっとがんばればわたしでも入賞できるのかな…なんてことも思いました。
あんな風に、ただただ純粋に走ることやレースに出ることが楽しいって思えることはもうないのかな…


兄が出場するレースは北海道ロードレース。
わたしも一緒に真駒内でスタートしたいなぁ…


今日は一日中雨…
木曜日から全く走れていないのでちょっと不安ですが、かえって疲れがとれたかも…とプラスに考えることにします。
あ〜…激しいアップダウンに泣かされるのかな…


お兄ちゃんがんばってね\(^▽^)/