2011かもしかハーフマラソン

暑かった…(-_-;)
アップダウンきつかった…(+_+。)


6ヶ月ぶりの個人レース、そして、11ヶ月ぶりのハーフマラソンとなった今回のかもしかハーフマラソン
目標タイムも順位もまったく設定しませんでした。
スタートは、1時間30分設定と1時間45分設定の間あたりに並びました。
たまたまそこに仲間が並んだからなんですけど…
ロスタイムは数秒ほど。
もう最初からわずかですが上りがはじまっていたような気がします。
5kmも走っていない頃だったと思いますが、1時間40分のペースメーカーさんがいました。
それを見たら、「1時間40分は切りたいな…」という思いが…
とりあえず、そのペースメーカーさんを目標にちょっと抜いたり抜かれたり…というのがしばらく続きました。
9kmくらいから11kmくらいまでひたすら上りが続きます。
この上り坂が一番キツかったかな…
この上り坂でペースメーカーさんにけっこう離されたような気がします。
その上り坂が終わると、今度は下り坂。
けっこう急だったので、足にきましたね…
それからはそんなに上り坂はないだろうという甘い期待をしましたが、やはり裏切られました。
もうこないだろ…と何度も思いましたがそれでもまた上り坂がやってくる…という感じでした。
そんなに長くも急でもない上り坂だったかもしれませんが、走っているときはかなりキツく感じましたね。
下り坂でまたペースメーカーさんを追い越しましたが、15km過ぎたあたりの上り坂でまた追い越され、それからは付いていくことができなくなりました。
ラスト2kmくらいはずっと下り坂で、これが救いでしたね。
ゴールが見えてきてちょっとスパートしたのですが、わたしがゴールと思ったところはゴールではなく、ホントのゴールは曲がった先にあり、そのときもちょっとくじけました。
やはり1時間40分は切ることができず、かろうじて1時間40分台…というタイムでした。
順位は年代別で一桁に入りましたが、残念ながら入賞はできず…(--,)
まぁでも、今のわたしの実力はこんなものでしょう。
キツかったけど走ってよかったです。o@(^-^)@o。


それにしても…
昨日雨も降ったし、今日はけっこう冷え込むんじゃないかな…なんて思っていたらこの暑さ…
日差しも強くて、今はウェアの跡がクッキリです…(´□`;)
顔も…ヤバイなぁ…


ちなみに兄は大雨ですごく寒かったそうです。
北海道は明日あたりに雪マークがでてましたもんね。
1時間40分は切れるようなペースで順調に走っていたそうですが、17km過ぎに膝に痛みがでて走れなくなったそうです。
それでも1時間47分だったそうで、初ハーフでしかも膝に痛みもあったにしてはやるな〜って思いました。
兄は膝の手術もしているのでね…


わたしは明日、間違いなく筋肉痛だな…