自己ワースト更新

昨日、豊田マラソンに参加してきました。
結果は…
自己ワースト記録更新〜|||(-_-;)||||||


今回の目標は、何位でもいいから入賞して、いぶすきマラソンの抽選に当たること(;^_^A
去年の結果を検索してみたら45分を切れば入賞しているので、何とかなるかな…と…
大会のときは走る距離に関わらずだいたいいつも5キロ地点しかタイムをチェックしないので、今回もそのつもりでいたら5キロの表示を見つけられず…(なかったのかな…?)
なので、タイムは気にせずに走っていました。
けっこう苦しくて、タイムを気にする余裕もなかったですし…
で、ゴールで時計を見ると43分台。
自己ワースト記録を大幅に更新してしまいましたが、なんとか入賞はできるかな…と思いながら記録証を発行してもらうと…
1位差で入賞を逃していました(-"-;A ...
この時点で、いぶすきへの夢は破れました。


10キロレースを走ったのはこれで3度目。
そして約1年ぶり。
いまいち10キロってどう走っていいのかわかりません。
アップダウンがけっこうあると聞いていましたが、罰ゲームと思えるほどの坂ではなかったです。
どんな坂でも走っていると苦しいんですけどね。


考えてみれば、今年は一度もレースで入賞できていません。
昨日も自分では精一杯走ってのタイム。
病気で半年休んでいた去年の方が、まだ今年より速く走れていました。
走行距離は、記録が伸び続けていた2年前の方がむしろ今より少ないくらい。
病気してから、スピード練習などの追い込んだ練習をあまりしなくなりましたが…


大学を卒業するまでは、走ることより学業優先!!と決めましたが、落ちぶれていくことを実感するのは、あまり嬉しくないですね…