つかの間の静けさ

1週間弱北海道に滞在して、また愛知での日常が戻ってくると気になります…
賑やかな方が多いことが…(^▽^;)


愛知に来てまず驚いたのが、レストランでも喫茶店でもカフェでもものすごく騒々しいことでした。
隣の席の声なんて丸聞こえだし、BGMもかき消されてしまうほど…
電車の中も同じ。
ホントにみなさん、声のボリュームがすごいです(;^_^A


先週、北海道で外食をした時にその違いを改めて感じました。
みなさんホントに静かでした。


客層にも違いがありますね。
愛知に来たばかりの頃、2世代、3世代が一緒に食事をしている…というのを見て「何かあるのかな…?」なんて思ってました。
でも、こちらでは普通のことみたいですね。
北海道ではそんな光景は滅多に見ることはなかったです。


わたしも数年後、久しぶりに会った友達に「なんかずいぶん声大きくなったんでない…?」なんて言われるようになるのかな〜(o^-^o)