変わった最北端

ゴールデンウィークでの北海道滞在2日目は、北見から稚内へ向かいました。
北見は暑かったですが、北上するとどんどん寒くなりましたね。
そして、北見ー稚内間は改めて遠い…と思いました。
車を走らせても走らせてもなかなか着かない。。。って感じでしたね…(-。−;)


稚内に最北端の道の駅ができていました。
ちょうどゴールデンウィークにオープンしたそうです。


こんなオシャレなカフェもできていたりして…
稚内っぽくなぁい(*^^*)
お土産も女子心をつかみそうなオシャレなものが多かったです。


カフェメニューのひとつ、「ホッケのフィッシュ&チップス」。

これがまたおいし〜♪
ホッケももちろんおいしいですし、ポテトも衣がちょっと変わっていてカリッとした食感がおいしかったです。
北海道のじゃがいもはおいしいもね〜(゚∇^*)
稚内チャウダー」もおいしかったな。。。


変わらないもの…

このなかなか終わらない坂と吹き飛ばされそうな強風に泣きそうになりながら走っていたっけ…
でも、この坂と強風のお蔭で鍛えられたと思います。
今回、ノシャップ岬で写真を撮っているときに強風にあおられてヨタッとしてしまって、「わたしも弱ったな…」と思いました。


こちらも変わってませんでした。

サービスちらし(・-・*)
これで950円。


稚内滞在は2泊3日。
おいしい海の幸を堪能したり、大学の同期でもあり元同僚でもある友人と語り合あったり…と有意義な時間を過ごすことができました('▽'*)