札駅も新千歳空港も…

稚内で2泊3日過ごした後は、札幌へ向かいました。
1泊は札幌の実家で過ごし、もう1泊は結婚パーティーに出席するので札駅近くのホテルに泊まりました。


札駅に行くのも考えてみれば久しぶり。
2年くらいは行ってなかったのかな…
2年も行ってないと変わるものですね。
でも、大丸やステラプレイスを友達と歩いていたりすると、名古屋の高島屋松坂屋を歩いているよりも「普通」に感じている自分もいたりして…
まぁ今までの人生の大部分を札幌で過ごしているわけですからね…


JR高架下にもいろんなお店ができていて…

「釧路食堂」っていう名前だったかな…
こんなにBigなお刺身(@~▽~@)
釧路ザンギもおいしかったな〜♪
それにしても、魚介類がおいしそうなお店を選んだり、お刺身を食べたり、「北海道ならでは!!」なものばかり選んじゃってる…
もうすっかり「観光客」だな…(^_^;)


そして、新千歳空港もだいぶ変わっていました。
新千歳空港は去年のゴールデンウィーク以来でしたが、たった一年の間にかなり変わったんですね。
ゴールデンウィーク最終日ということもあり、かなり混雑していました。


わたしが一番驚いたのは…
ハーベスター八雲」のレストランができていたこと!!
ハーベスター八雲」は函館の大学に通っていた頃、時々友だちと行った大好きな場所。
函館からだって近くはありませんが、札幌に住んでいたら簡単には行けません。
そんな「ハーベスター八雲」を見つけてしまったら入らないわけにはいかず…


あの八雲のロケーションの中で食べるのが最高なんですけどね〜。


こんな感じで北海道を駆け回ったゴールデンウィーク
なんだかいまだに「北海道疲れ」が抜けていません…(・・;)