嵐がくる前に…

大井川までちょうど一ヵ月となったので、今日あたり30km走やらないとな…と思っていました。
でも、ちょうどお昼くらいに台風が上陸するというし、とにかく、台風が来る前に走ってしまおう、20kmくらいで帰ってきた方がいいな…と思いながら走りはじめました。


9時過ぎにスタートしましたが、その時点ではすごく晴れているし、湿度も高くて、数km走ったくらいでもうバテはじめました。
途中で、チームメンバーの一人とすれ違い、「前に○○(←チームメンバーの女子)が走っているよ!! 頑張れば追いつけるよ〜!!」なんていうもんだから、ペースアップして追いつき…
で、その人は30km走るとのことなので、わたしも一緒に走ることにしました。
わたしの家からだとトータル34kmになるので、そんなに走れるのか…なんてちょっと不安でしたが…


折り返し地点でもうすでに脚もヤバかったし、暑くてバテていたけれど、来てしまったので帰るしかない(-"-;A ...
そして、天気予報通り、雨も降ってきました。
トータル30km地点で、もうバテバテで、「走るのムリ〜!!」な状態だったので歩いて帰りたかったのですが…
雨がかなり激しくなってきて、こりゃ早く帰らねばヤバい…と思い、なんとかそれから4km走って帰ってきました。
走り通せたのは、仲間と台風のお蔭ですね(^▽^;)
ここ最近、毎週末大雨の中走っているような…


それなりに一生懸命走りましたが、34kmで3時間20分もかかってしまいました。
フルマラソンのタイムとほとんど変わらないなんて…
走力落ちてんな…(-_-;)


たぶん…
大井川までもう30km走はやらないような気がします…