たまには映画でも…

韓国のお仕事も終了し、仕事で走れなかった分を取り戻さなきゃ〜と思っていましたが、疲労と抵抗力の低下を感じ、思い切って休むことにしました。
3泊4日仕事で拘束されるのは、思った以上に心身ともに疲れますからね…


で、久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たのは「北のカナリアたち」。
正直、映画の内容に惹かれたというよりも、北海道が舞台になっているから観てみた…という感じでした。
それがいい意味で期待を裏切られました。
すごくいい映画でした。


内容以外では、つっこみどころもあり…


発寒に行くのになんで市電で行くの〜!!とか…
この真冬に末広まで歩いちゃったわけ〜!!とか…
そんな簡単に何度も澄海岬に行けないだろ〜!!とか…


そんなことも知っているだけに楽しかったりしますヾ(^o^;)


スクリーンの中の雪景色を観ていると…
雪の感触だとか、音だとか、匂いだとか…いろいろ思い出して、冬の北海道が懐かしくなっちゃいました。


雪のない冬が、またはじまるんだな。。。