弱ってる…??

ブログをかなり放置してしまいました…


今はラストスパート中です。
卒論の…


たとえて言うなら…
40km走やれって言われて…
走ったけど、フォームがいまいちだから直すように言われ…
フォームを直してよし!!となったけど…
せっかく40kmも走ってきて、フォームも良くなったんだから、あと2.195km走ってフルマラソンにしちゃえ!!って感じでしょうか…


で、今はその2.195kmを走っていて、もう少しでゴールというところです。


実際の走る方は…
なんだかな〜という感じです。


自分が今思うと絶好調だったな〜と思う3年前の練習日誌をちょっと見返してみたのですが…
今よりも練習量はずっと少ないんですよね。
いびがわマラソンのタイムは3時間27分で、今のベストタイムより6分弱遅いですが、いびがわはアップダウンの激しいコース。
今のベストタイムは名古屋ウィメンズや大井川といったフラットなコースでだしたものだから、結局はぜんぜん速くなってないんじゃないかな…と思いまして。
ハーフ以下の距離では、3年前より遅くなっていますしね。
まぁ病気する前だったということもあるかもしれませんが、練習量はあまり多くない方が疲労がたまらず、結果的にパフォーマンスがあがるような気もしました。


それで…
練習量を落としてみたんです。
その代り、インターバルとか、ペース走とかを取り入れてみました。


でも…
練習量は減ったけど、強度が上がったせいか、身体に負担がかかったのでしょうか…
軽いギックリ腰になったり…
急に嘔吐したり…(これは関係ないか!!)
そんなこんなで、練習量落としたというより、練習できなかったという表現が正しい状態です(;´▽`A``
なんでこんなに弱っちゃってるの〜と思います…
やっぱ歳なんだべか…(_ _。)


それなのに、今週末は10kmレースだぁ…