やっと…\(*^▽^*)/

自己ベスト更新できました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)♪


コースレコードを更新できたので、ホントに自己ベスト更新できたと言っていいでしょう。。。


やっと…
やっと…
やっと…


病気前の記録を超えることができました。
3年かかりました…
長かったなぁ…


10kmなので、短いですけど、レースを振り返ります。


愛知に来てから毎年参加しているのがこの安城シティ。

もう4回目の参加なんですよね…


わたしは寒い日のレースがホントに苦手。
スタートまで外で待機している人がほとんどですが、わたしはアップ以外ひたすら車の中で待機。
なんでみんなあんな寒い中にいることができるんだろ〜。
スタート地点に並ぶときにもしっかりダウンを着て、スタート直前に夫に受け取ってもらいました。


9時30分スタート。
最初は詰まってなかなか思うように走れませんが、これもいつものこと。
1kmの距離表示が見えても、時計は見ませんでした。
「タイムはどうでもいいから、走れる感じで走って、中間地点でチェックしよ。」と思っていました。


折り返しを過ぎてちょっと走ると5km地点。
この時初めて時計をチェック。
タイムは19分43秒。
「わたしはこんなタイムでは走れないでしょ〜!! これじゃ後半絶対バテるでしょ〜!!」
この時、時計を見なかった方が良かったのかもしれません。
「バテる。」と思い込んでしまったせいで、それからちょっとずつ失速。
なんか「失速して当然。」的に思ってしまったんですよね。


「やっぱ10kmはキッツイな〜。」と思いながら8km地点通過。
安城シティは毎年ながらここからがキツイ。
ゴールが見えていながら2kmも走るというのがホントに長く感じます。
いつになったら競技場に入れるの〜!!と今年も思いました。


かなり苦しかったですが、仲間や夫のカメラの前ではかろうじてポーズをとりながら走り続けます。
やっと競技場に入り、ちょっとずつスパート。
ゴール直前で電光掲示板の時計が目に入り…
「まだ39分台!!」と思い、慌ててスピードをあげました。
結果は…


40分02秒…(>_<;)


「ラスト1kmでタイムチェックしとけば良かった〜。」とか…
「スタートもっと前の方に並んでいれば良かった〜。」とか…
ちょっと思いましたが…


でも、こんなタイム出せると思わなかったですし、十分嬉しいです。
今までの自己ベストだった3年前のタイムから、1分8秒も縮めることができました(*^^*)
(ちなみに、安城シティのコースは200mほど短いって聞いてます。)


表彰台に上れたのもすごく久しぶり('∇'*)
今年最後の大会を、いい感じで締めくくることができました。