初カラオケ

留学生の友だちに誘われて、カラオケボックスに行ってきました。
考えてみれば、カラオケなんてものすご〜く久しぶりで、愛知に来てからは初めて。
愛知のカラオケボックスのフードメニューには、「きしめん」があるんですね(ノ゚ο゚)ノ
名駅近くのカラオケボックスだったからかな…?


台湾人と香港人の留学生と一緒に行ったのですが、わたし以上に日本の歌を知っていてびっくり…
わたしが疎いってこともありますが、古い歌から新しい歌…演歌までいろんな歌を歌っていました。
日本の歌と思っていた曲がカバー曲だったり、日本の歌が台湾などでカバーされていたり…など、日本人以外のヒトと一緒だといろんな発見があります…


留学生の友だちとも卒業と同時にほとんど会えなくなってしまうけれど、いつかその国に遊びに行ける…という楽しみも…o(^^o)(o^^)o


大学に行くことってもちろん勉強することが目的だけれど、こうやって友達ができることが勉強すること以上に意味があるような気もします。
この2年間で、ステキな友だちができたことに感謝(^ー^* )



今日は走ると暑いくらいでしたね。。。
今年初めてレース以外でウィンドブレーカーを着ずに走りました。
名古屋ウィメンズ当日の天気はどうなるのかな…?
暑くても寒くても嫌だなぁ…
寒いとか雨とかは避けたいものです。